SSブログ

コンビニの野菜

暑い日が続いていますね。
日光に当たると体力が削られていくような感じがします.


野良犬や野良猫たちもぐったりしていますね。
自分で毛を刈れない分体温調節が大変そうです。

ペットの熱中症が増えているという話も良く聞きますが、
ペットの熱中症対策ってあまり聞かない気がします。
結構あるもんなんですかね。

まぁ、それよりもまずは自分の身もしっかり整えないと。

最近体力をつけるべく、野菜を多めに食べるように心がけているのですが、
コンビニの野菜って結構便利なんですね。

野菜といってもの普通にそのままで売っている方ではなく、
2~300g位の1パックになっているやつです。

私は具だくさんのみそしるが好きなので、野菜を切るだけでも結構時間がかかってしまいます。

しかも野菜を洗って、まな板も洗って、包丁も洗って・・・、

結構な労力を費やすので正直めんどくさいです。

世の中の主婦の人たちはすごいと思います。

で、効率を良くするにはどうするか、考えていたらたまたま目に入ったのが、コンビニのカット野菜です。

袋を開けて、水を入れて、少し洗って、水を切って、鍋に突っ込む。

あとは放置で、だし入り味噌を入れて完成。

早いですね。

包丁とまな板を使わないだけでこんなに楽になるとは。

火をかけている間も他の事ができるので、なかなかいい感じです。

あと、調理用のはさみみたいな物も試しに買って使ってみました。

ネギとかちょっと刻みたいときに便利ですね。

まな板使わなくて済むのがいいです。

洗うのも楽でいいですね。

個人的にはベーコンを切るのに重宝しています。

このカット野菜。

私は基本味噌汁を作るのだけではなく、

味噌+だしをカットトマト缶+コンソメの素だったり

鶏がらスープの素+溶き卵に変えたりすると、

ほとんど手間をかけずに気分転換ができるの飽きがこなくていいです。

料理できない+面倒くさがり屋の私にとってはいい発見でした。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

Sponsored Links

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。