SSブログ

夏の海

暑い日が続いていますが、同時に海やプールが楽しい時期ですよね。

そろそろ私も海に遊びに行きたいと思っています。

小さいころにアトピーだったのが海に数日遊びに行ったら治ったという経験があるので、
私にとって海は癒されrに行く場所でもあります。

海はいいですよね。

昼は活気あふれる人たちが楽しむ場になり、

夜は満点の夜空と静かな波の音が聞こえる静かな場になる。

こういった昼と夜で極端に変わる場所もなかなか珍しいですよね。

昼も夜も冷たいものがおいしいのも好きな理由の一つです。

今年は何をやろうか考えるとわくわくします。

バーベキュー、釣り、ボディボード、砂風呂・・・etc。

そろそジェットスキーに乗ってみたいと思っているんですが、

高いですよね。

しかも、確か5級船舶あたりの免許も必要だった気がするんですよね。

ここはあえてサーフボードの方にチャレンジしてみるのも一つの手。

悩みどころです。

もっと、こ簡単に安く手に入る海で遊べるツールがあればいいんですけども。

アウトドアは結構お金がかかる事が多いですね。

とはいえ一度揃えてしまえば長く使い続けられるのがいい所でもありますからそこはなんとも言えませんね。

非常時の備えとして揃えて置いておくという考え方もありますが、

流石に、ジェットスキーは非常の備えにはなりませんよね。

今年はサバイバル技術を身に付けるために本を何冊かかって実践してみるのもいいかもしれないですねぇ。

モリとか魚でも採るのは確か漁業権で禁止されているんですし、

釣りの道具をまあ揃えるのはそれはそれで大変ですよね。

今年の夏は今年の夏をどうすごすか考えるかで終わりそうな気がします。

何事も計画が大事といいますが、何も計画しない計画というのもありかもしれませんね。

何も計画せずに今年は思うがままに遊び、

そこで何か得て、来年の計画の準備とする。

準備の準備ってなんだか変な話ですが。

でも、個人的には楽しめたか楽しめなかったのかが大事なのでそれはそれでいいかと思います。

何事も楽しんだもん勝ちという風に良く言いますからね。

タグ: スポーツ
nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

Sponsored Links

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。