SSブログ

夏の果物

ヨーグルトやお菓子や飲料水って結構いろいろなフルーツのバージョンが出てますが、

この時期になるとスイカだったりなしが出てきますよね。

少し前まではマンゴーが多かったんですが、

マンゴーって春に取れる果物なんですかね。

今年の夏はスイカやなしはもちろん、

レモン+塩を良く見かけますね。

スイカ+塩というのも。

+塩ってやっぱり熱中症対策を意識してるいるのでしょうか。

おいしければ何でもよいと私は思うのですが。

そこで気になったのがアサイーというフルーツ。

色々と輸入果実はありますが、これは初めて見ました。

気になったので少し調べてみました。

アサイーとはブラジルのアマゾン原産のヤシ科の植物らしいです。

見た目はブルーベリーに似ていますが、

特徴としては

栄養価が非常に高いという事です。

加えて抗酸化作用や病気の予防に期待されていて、

ジュースやサプリメントに使われているようですね。

風邪やインフルエンザの予防、

肌をきれいにしたりと美容のために飲む人が多いようです。

味が良いのなら

個人的にはそのまま食べたいのですが、

生のアサイーってなかなか見つからないですね。

確かにジュースやサプリメントの方が品質は安定するので摂取しやすいですけど、

健康のためと味わうためは違いますよね。

果物といえばこの間初めてプラムというフルーツを食べました。

プラムと聞くと得体のしれないものに聞こえますが(私は初めて聞いたときそう感じました。)

簡単にいうとすももの一種らしいです。

モモ関連はまだ熟してない酸味が強いタイプと、

熟して柔らかく甘いタイプがありますが、

私は両方好きです。

今回食べたのはその中間といった感じです。

中間といっても外側は熟していて、中の方はまだ熟してないという中間なんですが。

種が大きく食べにくい事がなければかなり食べやすくおいしいフルーツですね。

酸味が結構強かったので、

汗をたくさんかいた後なんかに食べるとさらにおいしそうだと思いました。

これはまた食べたいフルーツです。




nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

Sponsored Links

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。