SSブログ

夏の炭酸水

今日はモモが安かったのでモモを買いました。

自分でモモを買ったのは初めてだったので驚いた事が一つあります。

モモって真中に種があるんですね。

通りで包丁で2つに割れない割れないのに戸惑いました。

切り方をいろいろ試行錯誤しましたが、

結局そのままかじって食べました。

おいしかったのでよかったのですが、

一つ痛んでのがありました。

なんだか少しおなかの調子が悪い気がしますが、

夏の暑さで胃腸が弱っているだけと思いたいです。

腐りかけが一番おいしいなんて言葉もあるくらいなので。


そういえば最近またモモ風味系の天然水を見かける気がします。

口当たりが良く、好んで昔良く飲んでいたのですが、

見かけなくなったなと思っていたところ、ちょうど見つけたので買いました。

いいですね。

水だけだと物足りないのが風味が少し加わるだけで全然味が変わりますもんね。

炭酸が少し入っているのもいいですね。

私はコーラやソーダ系は炭酸がきつくってあまり飲めないのですが、

微炭酸のミネラルウォーター系は好きで良く飲んでいます。

冷やしてお風呂上りに飲んでもいいし、

あとは穀物酢やリンゴ酢などにも割ってみるとおいしいです。

特にこの時期はいいですね。

お酢は体にいいといわれてはいますが、

なかなか生活の中に取り込むのは難しいですよね。

結構現実的に考えてもお酢を使った料理だと甘酢たれを作るくらいしかめんどくさくてやりにくいです。

その点、炭酸水で割るというのは混ぜるだけなので楽でいいです。

何よりおいしいのです。

あと、炭酸水にはまり始めた時にやってしまったのが、

1リットルとか2リットルサイズを買ってしまった。

1度に大量に飲むわけではないので、量が余ってしまいます。

最後の方は炭酸が抜けてしまっていたのでおいしくなかったです。

炭酸水でいろいろ試してみようかと考えている方には少ない容量のものから試してみるのをオススメします。





タグ:炭酸水
nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

Sponsored Links

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。